読書実況BROS.

超個性派書評ブログ <読書 × 実況 = 書評 + アフターケア>

読書実況BROS.

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

感性まで高まるって!? - 『超スピード文章術』 part 5 「第3章 素材をひたすら集める」

それでは続きを読んでいきましょう! 前回は、「素材が大事なのはわかったけど、じゃあ具体的に素材ってどんなものなの?」ということを学びました。 今回の章は、実践的な、素材の集め方についてのようです。 part 4 はこちら もっともムダがない素材の集め…

生き抜くための高校数学 part 0 「はじめに」

ー書籍前袖より 現代を生きるわたしたちに必要なことはすべて「数学」が教えてくれる! みなさんのなかには、「学校で学ぶ数学は日常生活で役に立たない」「学校で学ぶ数学の意義がわからない」と思っている人はいませんか? この本は、そのように思っている…

物語が動き出す - クリスマスのフロスト part 3 「月曜日 3 〜 4 」

ありゃ〜、過ぎちゃいましたねークリスマス。 まあでも海外では1月半ばまでクリスマスムードらしいですので、それくらいまでに終えればぎりぎりセーフという説があるとかないとか。 ・・・ないか。 part 1 はこちら part 2 はこちら 月曜日 3 フロストがよ…

それはホントに「真の目的」? - 『超スピード文章術』 part 4 「第2章 正しい素材を集める2つのルール」

最近何かと忙しく、前回の投稿から時間が空いてしまいましたが、その間に予想以上の方が当ブログを観覧してくださっており、モチベーションが一気に回復しました!笑 「皆様あっての」という言葉の真意を痛感した次第です。これからもどうぞよしなに! さて…